GINZA SIXにオープンした「lululemon」朝ヨガの取り組み

「lululemon(ルルレモン)」はGINZA SIXの出店を皮切りに国内での本格展開をスタートしました。GINZA SIX従業員を対象としたヨガクラスを毎週開催していると聞き、アジア地区ブランド&コミュニティ・ディレクターのアマンダ・カスガー(Amanda Casgar)氏にコンセプトや今後の展開などを伺いました。

ヨギー・アスリートに寄り添うブランド

―ブランドのコンセプトを教えてください。
lululemon(ルルレモン)は、健やかなライフスタイルに根づいた、高機能アスレティックウェア・プレミアムブランドです。ヨガやランキング、トレーニングといったスウェットアクティビティに生きる人々に向けて、そしてアスリートに向けて、革新的で機能美あふれる製品をデザインしています。創業当時から、私たちのデザインチームがヨギーやアスリートに寄り添い、彼らの声を製品開発に反映し続けています。

左:PUSHING LIMITS BRA
ヨガをしている身体が涼しく感じられるように、ストラップがポイント&後ろがオープンなデザインのスポーツブラ。速乾性に優れたLuxtreme®とストレッチが利いた形状記憶型のLycra®により、心地よいサポートを実現。

右:PUSHING LIMITS TANK
ヨガだけではなく、ジムでの激しい運動でも心地よいサポートを実現する、2-in-1のタンクトップ。ブラはLuxtreme®とLycra®、タンクトップにはメッシュ素材を使用し、後ろの身丈を短くすることで、スクワットといった運動がしやすいデザイン。

人々の未来とスウェットアクティビティへの飽くなき追求心

―今後の商品展開は?
lululemonはアスリートによるアスリートのための製品を届けています。1998年に機能的なヨガウェアを生み出したブランドは、Engineered Sensationに代表されるように、彼らのフィードバックをもとに開発した世界品質の素材や革新的なデザインコンセプトをもって常に市場をリードしています。私たちのこだわりは細部にまで宿り、デザインやフィット感、仕立て、機能性、性能、スタイル、ものづくりに対する誇りをとおし、人々の未来とスウェットアクティビティへの飽くなき追求心を創り出しています。

朝ヨガの取り組み

―GINZA SIX従業員のヨガクラスを定期的に開催されているそうですね。
lululemon GINZA SIXは、ヨガとメディテーション(瞑想)を従業員のみなさまにご体験いただくべく、朝ヨガの取り組みを始めました。定期的なヨガとメディテーションは、科学的にも健やかな生活につながると証明されており、この取り組みをつうじて、より良い世界を創るというlululemonの使命を果たせればと存じます。また、GINZA SIXで働く方々の交流やコミュニティ形成に一役買えれば幸いです。LululemonはGINZA SIX以外でもコミュニティの輪を広げており、最近では「国際ヨガの日」に合わせて、私たちが日ごろお世話になっているメンバーとヨガをし、一緒に汗をかくという企画を行いました。朝ヨガをきっかけに、GINZA SIXの従業員様同士でつながり、友情やビジネス機会が生まれることを願っています。

―今後の展開を教えてください。
lululemonはすべての人々を受け入れるブランドです。コミュニティクラスは、ゲスト同士が出会い、一緒に汗をかき、本当の意味での関係を築く場です。コミュニティに参加したい方はストアでもショールームでもイベントでも大歓迎です。イベント情報は以下で随時告知しております。

Facebook
@lululemontokyo / @lululemonosaka

Instagram
@lululemonjp

lululemon(ルルレモン)
バンクーバー発、ヨガからインスパイアされたアスレチックアパレルブランドlululemonは1998年に誕生。ヨガ、ラン、トレーニングなど様々なスウェットに向けた幅広いメンズとウィメンズの商品を展開。
http://lululemon.com/
UNCLACK 編集部
UNCLACK 編集部

海外を中心にセレクトしたアイテムをスタイリストが自由にコーディネートするオンラインマガジンです。 UNCLACKは、2011年7月にサイト上の小さなスタイルブック制作からスタートしました。

SHARE
SHOWHIDE Comments (0)

Comments are closed